MENU CLOSE

1分で分かるコープあいち

  • HOME
  • 1分で分かるコープあいち

在宅でお買い物

愛知県で53万世帯が利用しているコープ宅配。
安心を玄関先までお届け

週1回、地域担当が決まった曜日、時間におうかがいして、商品のお届けと次週ご注文を受付。商品はカタログ、インターネットで注文でき、食品から日用品、家具など幅広いアイテムを購入できます。

お店でお買い物

お店はどなたでもご利用いただけます。
組合員はポイントカードや割引特典も

最寄りのお店で直接商品を選べます。地域配布の「お買い得チラシ」、毎月の「とくとくカレンダー」はWebでもご覧になれます。また行楽チケットや共済などもサービスカウンターでお手続きができます。

地域応援

リサイクルや地域応援割引制度など
地域や社会に貢献します

全店でリサイクル回収専用ボックスを設置しています。お店で出る野菜・果物くずなどの廃棄物を堆肥化して、作った野菜をお店で販売するなど、店舗ごとに地域や社会貢献に取り組んでいます。

晩ごはんのお届けサービス

季節感を大切にした栄養バランスのよい日替わり弁当を
お届けします

1人ぐらしの方や仕事などで夕食を作れない方に、月~金曜日の毎日お弁当をお届けします。栄養士が監修したバランスの取れた内容で、バリエーションも豊富。お留守でも保冷箱で配達するので安心です。

チケット・旅行

水族館・テーマパーク・演劇チケットや
国内外の各種旅行など幅広いサービス

毎月発行している情報誌「みらい」をご覧いただき、娯楽施設や各種催し物の入場券をe-フレンズでラクラク注文。国内外の旅行も電話で簡単にご予約いただけ、組合員特典がついたプランもご用意しています。

共済・保険

くらしの「もしも」に備える共済・保険

万が一に備えた各種共済・保険を幅広くご用意し、ご家族の安心を保障します。加入すると組合員割引などの特典も受けられます。ご相談は配達の担当者や店舗のサービスカウンターまたはコープ共済カウンターまでどうぞ。

お葬式

提携会社による丁寧なお手伝いと
安心のわかりやすい料金体系

「葬儀会館TEAR」との提携で、組合員だけのセットプランをご用意。葬儀・葬祭に関するさまざまなお悩みや、墓地・墓石・永代供養についてのご相談を承ります。三河エリアでは「愛知こすもすグループ」とも提携しています。

お引越し

提携4社から料金体系、サービス内容など
希望に応じて選べます

引越業者はコープ提携業者をご紹介、最適な業者をお選びいただけます。インターネットでお見積・お申込みが簡単にでき、コープの窓口からのお申込みには組合員の割引特典があります。

住まいのお手入れ

どんな小さなご要望でも住まいのことは
お任せください

お部屋のお掃除からエアコンなどのクリーニング、ピアノの移動・修理などくらしにかかわるお手入れをプロが代行。小さな修繕から新築・リフォームなど大規模なものまで住まいの問題についてもしっかり解決します。

習い事・カルチャー

学ぶ楽しみに出会える講座も、おしゃべり仲間を作る場も

コープでは多彩な講座を開催しています。気軽に受講できる1日講座や続けて習う定期講座など、お好きな講座を自由に選べます。
地域ごとに開催している「ふれあいひろば」は全世代誰でも参加OK。自由におしゃべり、情報交換ができる場もコープの魅力の一つです。

子育て

子育てファミリーを応援するサービスや
交流を広げるコミュニティの場をご提供

コープ宅配でプレママから小学校入学までのお子さんをもつ家庭を「ほこちゃんくらぶ」で応援。子育てファミリーには、食品の割引やイベント開催など応援サービスも充実。乳幼児を持つ人には親子でくつろげる「子育てひろば」も開いています。

福祉・介護

福祉・介護の不安や心配ごとは
まずはご相談ください

ケアプランの作成やヘルパーの派遣、福祉用具のレンタル・販売など幅広いサービスをご提供します。介護に伴うさまざまなお悩みや問題についてもお気軽にご相談ください。

たすけあい

組合員同士が互いに家事などを手伝う
有償のボランティア活動「くらし たすけあいの会」

支援を必要とする方たちに、組合員が助け合う気持ちで、自立したくらしを支える身の回りのお世話を有償でします。お年寄りの家事の援助やお産の前後の生活支援など、困った時にお役に立ちます。地域のコーディネータが仲介するので安心です。

コープあいちの多彩なサービス

詳しくはお問い合わせください。

0120-370みんなと-502コープ

資料請求

※知りたいサービスがある方は、コメント欄に記入をお願いします。