MENU CLOSE

生活サービス・福祉 生活サービス・福祉

くらしに安心を

福祉・介護

ふだんのくらしをしあわせに

住み慣れたところで安心してくらし続けられるように利用者とご家族を支援します。

第5回
「あいち介護サービス大賞」
受賞

受賞式

デイサービス蒲郡では生活リハビリ、自立支援、サーキットトレーニングの3本立てで利用者様が少しでも長く自宅伝生活ができるように支援しており、その取り組みが高く評価され、今回の受賞にいたりました。

サーキットトレーニング

写真は数字の書いてある手形を順番に追っていくものです。水色⇒黄色⇒ピンクの順に手の位置が難しくなっています。数字を探すことによる脳トレ、腕を上げることによる上肢の運動、左右に動くことによる下肢の運動とバランス感覚を鍛えられるようになっています。ご利用者同士「ここ、ここ」と教えあって楽しんで行っています。

  • サーキットトレーニング
  • サーキットトレーニング

福祉・介護のお問い合わせはこちら

くらしを幅広くサポート

ライフスタイルのランクアップやお悩みごとの解決など、日々のくらしをより快適にするお手伝いをいたします。

  • 新築やリフォームなど住まいづくり
  • 葬儀・葬祭
  • カルチャー など

くらしたすけあいの会

ケガや病気、産前・産後で身の回りのことができない時のお手伝いや、お年寄りや障がいを持った人が自立した生活を送るための支援などを行う、有償家事援助サービスです。組合員同士で助け合う気持ちから、組合員がボランティアとなって身の回りのお手伝いをします。相談は地域コーディネーターが受け付け、協力できる会員がうかがいます。ささいな相談にも応じますので、お気軽にご相談ください。

コープあいち くらしたすけあいの会

NPOあいちあんきネット

食にゆたかさを

夕食宅配

栄養バランスのとれた食事を、毎日しっかりと考えて作るのは時間も手間もかかります。夕食宅配では、栄養士が考えた和・洋・中さまざまなメニューを毎日(月~金曜日)お届けします。
※1週間限定の有料お試しもご利用できます。

おはよう宅配(モーニングコープ)

生鮮食品(冷蔵品のみ)を中心に、週に最大2回、早朝7時までに商品をお届けします。取り扱い商品は、おはよう宅配でしか購入できない商品を豊富に用意しています。ぜひ商品カタログをご覧ください。
※地域限定のサービスです。

移動店舗フレンズ便

「近くに毎日必要な食品を買える店がない」「車に乗れないから、遠くの店まで買い物に行けない」など、そんな方たちに新鮮な食材や、生活に欠かせない日用品をお届けします。

お店の配達サービス

コープのお店でお買い上げいただいた商品をご自宅までお届けする有料サービス。7店舗で実施しています。

CO・OP共済

CO・OP共済

CO・OP共済

組合員同士が助け合う心のつながりは、万が一という時にとても役立ちます。CO・OP共済は、組合員が少しずつお金を出し合い、誰かが困ったときにそのお金で助け合う制度です。ネット加入のほか、各店舗のサービスカウンター、コープ共済カウンターでご加入やご相談を受け付けています。ご質問や各種お手続きなどお気軽にご相談ください。

くらしに役立つ保険

さまざまな保険をトータルサポート

さまざまな生活のリスクに備える各種保険についてもコープあいちの保険代理店であるコープサービス東海でご紹介できます。 (各種保険については、保険業法により取扱資格をもつ代理店での取扱いとなります)

こころにゆとりを

旅行・生活サービス

組合員特典がついたプランなど、国内外の旅行を電話で簡単にご予約いただけます。
生活サービスでは、プロによるハウスクリーニングや引越の取り次ぎなど、くらしに便利なサービスをご案内しています。

チケット

テーマパーク、演劇やコンサートまで幅広いジャンルのチケットを取り扱っています。情報誌「みらい」や、「楽チケ」で案内しています。
e-フレンズからインターネットで申し込むことができるチケットもあります。
ご家族、ご友人だけでなく、グループやサークル仲間とのお出かけにもご利用ください。