🌈今年で69回目となる大行進
1958年から続く、原水爆禁止国民平和大行進。
毎年全国から被爆地をめざし、核兵器廃絶と平和のねがいをつないで歩いています。
愛知県内は、5月30日~6月11日の期間で行進しました。
スピーチや歌で平和への思いを伝えながら一緒に歩き、静岡から託された思いを岐阜へと引継ぎました。
関わり方も、それぞれに・・🕊️
組合員も集会や行進に参加したり、行進団を支える立場として関わりました。
「気軽な気持ちで参加できた」「参加してよかった」という声もあり、平和について考えるきっかけとなっています。
📢日々の行進の様子はこちら👈クリックするとあいち平和行進サイトへジャンプします