平和

平和への思いをつなぐ「あいち平和行進」

静岡から愛知へ入った行進団
岐阜へバトンタッチ
行進されたみなさんおつかれさまでした

🌈今年で69回目となる大行進

1958年から続く、原水爆禁止国民平和大行進。

毎年全国から被爆地をめざし、核兵器廃絶と平和のねがいをつないで歩いています。

愛知県内は、5月30日~6月11日の期間で行進しました。

スピーチや歌で平和への思いを伝えながら一緒に歩き、静岡から託された思いを岐阜へと引継ぎました。

関わり方も、それぞれに・・🕊️

組合員も集会や行進に参加したり、行進団を支える立場として関わりました。

「気軽な気持ちで参加できた」「参加してよかった」という声もあり、平和について考えるきっかけとなっています。



📢日々の行進の様子はこちら👈クリックするとあいち平和行進サイトへジャンプします

一覧へ戻る
ページ上部に戻る